多重債務に陥ったクズ男のブログ

このブログを反面教師にしてほしい...

できれば避けたかったけど・・・

どうしようもない状態に陥ってしまい、できれば避けたかった行動に移すしかありませんでした...

親に泣きつく...

日本人なら知らない人はいない大きい会社に勤め、嫁と子供もいて安心していたであろう親に、借金を作ってどうしようもない状態であることを相談するのは避けたかったし、親もガッカリしたでしょう😞この時は妻には理由を伏せて実家へ行き両親に相談。

 

親父は落ち着いて話を聞いてくれた。親父からは「まず◯◯ちゃん(妻)としっかり話をしろ。それで別れを選ぶ結果になってもそれはお前が悪い。甘んじて受け入れろ。金はなんとかしてやる。ただし、パチンコは一切行かないことが条件」とのことでした。

 

家に帰って妻に話をすると「なんでそんなになるまで借金をしたのか😑」と怒られましたが両親の支援に頼るということで離婚という事態は免れました。

 

数日後、両親が自宅に現金で600万円持ってきてくれました。親父への返済計画は月々3万円、ボーナス月は5万円で年間40万円を10年かけて返済。これでは400万円の返済にしかならないけど

「それ以上はいい」と言っていましたが甘えていいものかどうか...現在で返済は8年目に突入しています。

 

親父から借りたお金で各社にあった借金を全て返済することができました。

 

この時は本当に晴れた気分になりました...
でも約2年後に...