多重債務に陥ったクズ男のブログ

このブログを反面教師にしてほしい...

気軽に作れるカードローン

初めて持ったカードローンはL銀行の限度額100円のもの。

 

2005年に結婚し新しい生活を送る中にもギャンブルの存在はもちろんありました。

 

時代が進むにつれて「ネット完結」というものが一気に増え、スマホさえあれば必要な書類等は撮影して送信するだけでお金が借りれる時代になった。

限度額100万円では月々の返済は利息込みで1万円。返済後は少ない額でもまた使えるようになるので結局借入残高は99万9001円以上という状態。

時々連勝しても連敗の方が圧倒的に多い...。

 

「また金を工面しなければ...」

何でここで「もう辞めておこう」って思わないんでしょうね。勝った時の快感が味わいたい、金さえあればいくらでも巻き返しできる!っていう思いでした。

 

ネットでU銀行のカードローンを申し込み。限度額は300万円。この時点で多重債務突入。

「多めに申し込んだだけで全部使うつもりないから」って気持ちでしたが1年もしないうちに限度額いっぱいに。

次はR銀行のカードローン。限度額は200万円。

こちらも同様に1年経たずに満額の借入。

3社で計600万円の借入...。給料から小遣いと裏工作で抜いておくお金でL銀行の返済をしてそこからU銀行、そこからR銀行の返済という所謂「自転車操業」という状態に。

 

何とかできるはず!という思いで数年自転車操業し、延滞することはなかったんですが、ついに返済期日に支払いが困難な状況に陥りました。

返済に充てるつもりのお金をパチ屋のイベントで増やす自信満々で行って惨敗...どうしようもなくなりました。

 

最近でもよく見かける「借金を減らすことができます。まずはシミュレーションから」というネットの広告で必要事項を入力して送信すると、次の日に弁護士事務所だったか司法書士事務所から電話があったので「今の暮らしを維持したまま借金が減額できるなんてムシの良い話があるんですか?」と聞くと当然答えはNO。その電話ではそれ以上の相談をすることなく電話を切り呆然としていました...

「ど、どうしよ...」